松井秀喜 現役引退 最新情報 2012年12月
SSブログ

松井秀喜 現役引退 最新情報 2012年12月

Sponsored Link

----------------------------------------------------------------------------


松井秀喜 引退 画像.pngメジャーの松井秀喜選手が現役引退を表明したニュースが話題になっています。


プロとして野球をすることをやめ、日本に戻ってプレーするつもりもないという松井選手。

引退の裏側にはどんな気持ちがあるのでしょうか?

松井選手は、ニューヨークで記者会見を開き引退を表明しました。

日本で10年、メジャーで10年命がけでプレーを続けてきたという松井選手は、最近は頑張っても結果が出なくなったと言います。


それが引退の時期が来たんじゃないかと思う原因の1つだったようです。

引退を決意したのは本当に最近のことらしく、まだ松井選手の頭の中ではこれからどうするかなどの構想は決まっていないみたいです。


また、日本に戻って再度プロとしてプレーする気持ちがない理由としては、日本のファンが想像しているような活躍は出来そうにないからだそうです。

それこそプロ意識の高さが見える言葉だと思います。

松井選手のプロとしてのプレーがみられなくなるのはショックですが、その発言はかっこいいなと思いました。


引退表明会見で日本でプレーしていた頃の長嶋監督との練習の思い出を語っているところを見ると、松井選手の選手としての時間は本当に充実していたようです。

これからは、野球以外の世界で頑張っていくつもりの松井選手ですが、今まで野球しかやってこなかったので勉強する期間を設けたいそうです。

何にでも努力する松井選手、かっこいいですね。

----------------------------------------------------------------------------
Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。