年賀状をどうするか。Twitterで良くない?
SSブログ

年賀状をどうするか。Twitterで良くない?

Sponsored Link

----------------------------------------------------------------------------


この時期になると毎年気になるのが、年賀状を書こうか書くまいかということだと思います。

Twitterなどのソーシャルメディアの登場や、色々なものの電子化が進んでいることもあって
年々年賀状を出さないで手軽にメールなどで済ませてしまう人が増えているのが現状ですよね。

簡単に済ませたいという気持ちを優先するならば、Twitterで、

「あけましておめでとうございます!」

と書いてツイートボタンを押せば、一瞬で年賀状を書く手間が省けてしまいます。

なぁんてすばらしいんでしょう!!(笑)


とは言うものの、こんな年賀状離れが進んでいる中で、手書きの年賀状が相手から
届いた時の嬉しさを考えると、超仲の良い友達とかにぐらいは手書きで書きたいかなぁという
思いも生まれないわけではない・・・。


と、こうやってウジウジやっているうちに年賀状が元旦に確実に届く投函日は過ぎて・・・。

というのが例年の私の現状であります。


無理に嫌々書いた年賀状よりは、手軽なTwitterで心のこもった一言を。

なんて素敵な考え方が一般的になれば、こんな悩みも解消されるのかもしれませんねwww


年が明けるまで後10日ほど。

年賀状の悩みも後10日ほど続くことになりそうです・・・笑。


----------------------------------------------------------------------------
Sponsored Link

タグ:年賀状
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。